QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
hiro
hiro
横浜・大口にてきもの専門店をしています。
着物・呉服販売は、もちろんの事。
着物お手入れや直しのリフォーム・リメイク。
出張着付け・着付け教室などソフト面にも力を注いでいます。
横浜に、生まれ育って55年。
地元横浜商業(Y校)出身です。
 宜しく御願い致します。

保延 廣昭 A型
167cm
 趣味 音楽鑑賞(ロック・ソウル・フュージョン)
ギター・スポーツクラブ(メガロス神奈川に行く)
お酒 (ビール・日本酒・ワイン・焼酎など)
子供と遊びに出かける。
パソコン・カメラ 
愛車honda life 
インフォメーション
カテゴリ
オーナーへメッセージ
タグクラウド
< 2017年05月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2017年05月24日

割引セールの粗品。

ただいま、夏の終わりの8月末日まで、

お手入れ15%割引セールしております。

加工出して頂きましたお客様に、

もれなくこれからの夏の感じのマリンな柄のハンカチ差し上げます。

きもの専門店 ほのべ京染店
http://www.d2.dion.ne.jp/~1116
  


Posted by hiro at 12:58Comments(0)

2017年05月23日

ナイスゲーム。

今夜からドラゴンズとの三連戦。

先制されつつも、追い付き、追い越しナイスゲーム。

筒香の主砲のホームランがイイね。

きもの専門店 ほのべ京染店
http://www.d2.dion.ne.jp/~1116
  


Posted by hiro at 22:22Comments(0)

2017年05月22日

素麺。

ここ何日かで。いっきに夏モード。

ランチに素麺でさっぱりと済ませました。海苔とわさびで。美味しいです。

きもの専門店 ほのべ京染店
http://www.d2.dion.ne.jp/~1116
  


Posted by hiro at 22:20Comments(0)

2017年05月21日

黒豆のせんべい。

二階のおばあちゃんからもらったせんべい。

黒豆せんべい、しっかり豆感が感じます。

きもの専門店 ほのべ京染店
http://www.d2.dion.ne.jp/~1116
  


Posted by hiro at 23:04Comments(0)

2017年05月20日

白ワイン。

いつもの好みで、飲む時は、赤ワインです。

先日、おばあちゃんが山梨の故郷に帰り、お土産の白ワイン。

久し振りです。さっぱりして美味しいです。

飲みやすいので、食前用な感じで一杯頂きました。

また明日頂きましょう。

きもの専門店 ほのべ京染店
http://www.d2.dion.ne.jp/~1116
  


Posted by hiro at 23:25Comments(0)

2017年05月19日

ビーノで。

今週は、バイクで、割引セールの

葉書配っています。相棒のYamaha ビーノです。

小回りがよくきいて動きやすいです。

きもの専門店 ほのべ京染店
http://www.d2.dion.ne.jp/~1116
  


Posted by hiro at 22:57Comments(0)

2017年05月18日

ゆめぴりか。

田舎のおばさんから、お米のゆめぴりか頂きました。

ちょっとした、お菓子より何より「お米」は有り難いです。

きもの専門店 ほのべ京染店
http://www.d2.dion.ne.jp/~1116
  


Posted by hiro at 22:24Comments(0)

2017年05月17日

にんじん。

今夜は、にんじんをたっぷり使い「にんじんシリシリ」。

ベータカロチンたっぷりです。

ベイスターズは、まさかの逆転勝ち。よく勝った。

きもの専門店 ほのべ京染店
http://www.d2.dion.ne.jp/~1116
  


Posted by hiro at 22:18Comments(0)

2017年05月16日

お蕎麦。

だいぶ暖かくなったので、お蕎麦が良いですね。

ひやむぎより、私は「お蕎麦」派です。今夜は、お蕎麦てさっぱりと済ませました。

きもの専門店 ほのべ京染店
http://www.d2.dion.ne.jp/~1116
  


Posted by hiro at 22:35Comments(0)

2017年05月15日

ユニクロのTシャツ。

ユニクロのTシャツ、ROCK SQUADシリーズのレッチリのTシャツ。

好きなバンドなので、レディースでしたが、

まぁ良いかってわけで買いました。値下げで990円でした。

きもの専門店 ほのべ京染店
http://www.d2.dion.ne.jp/~1116
  


Posted by hiro at 16:38Comments(0)

2017年05月14日

小さな巨人。

夜9時から、TBSのドラマ「小さな巨人」面白いです。

今日は、芝暑編完結して、来週より豊洲編らしい。

5話くらいの完結が良いかも。来週からまた楽しみです。

ベイスターズは、阪神に地元で痛い連敗。

きもの専門店 ほのべ京染店
http://www.d2.dion.ne.jp/~1116

  


Posted by hiro at 22:39Comments(0)

2017年05月13日

横濱屋にて。

ここ最近は近所の「横濱屋」にてお酒買っています。

掘り出し物、スポットなワイン結構あります。

このワインもスクリューキャップじゃないワイン。

このクオリティで約ワンコイン498円。

スペインのワインです。美味しいです。

きもの専門店 ほのべ京染店
http://www.d2.dion.ne.jp/~1116
  


Posted by hiro at 22:31Comments(0)

2017年05月12日

夢庵にて。

今日は、吉野町交差点そばの「夢庵」にて、麺ランチ頂きました。

山菜うどん頂きました。味は薄めで、控えめです。

きもの専門店 ほのべ京染店
http://www.d2.dion.ne.jp/~1116
  


Posted by hiro at 21:44Comments(0)

2017年05月11日

アイロンを購入。

よく仕事がらアイロンを使います。

ちょっと調子が悪かったので、早めに買い換えました。

いつもt-falが使いやすく毎回このメーカーです。

きもの専門店 ほのべ京染店
http://www.d2.dion.ne.jp/~1116
  


Posted by hiro at 20:38Comments(0)

2017年05月10日

Atlanticにて。



昨夜は、組合の集まりがあり、横浜ベイクォーター「Atlantic」にてありました。

一休.comで予約して料理、飲み放題もついて、ひとり4500円のコース。

雰囲気、夜景共に良いお店ですが、連休明けのせいか

お客様はまばらでした。

きもの専門店 ほのべ京染店
http://www.d2.dion.ne.jp/~1116



  


Posted by hiro at 11:38Comments(0)

2017年05月09日

サーティワンにて。

今夜は、サーティワンにて

アイスクリームの記念日ということで100円でした。

トレッサ横浜にて。お得感満載ですのでした。

私以外の家内、娘二人の外出でした。

きもの専門店 ほのべ京染店
http://www.d2.dion.ne.jp/~1116
  


Posted by hiro at 23:26Comments(0)

2017年05月08日

チンゲン菜と鶏肉の炒め。

月曜日は、パソコン教室です。
いつも7時頃に夕食済ませて妙蓮寺に向かいます。

今夜は、チンゲン菜と鶏肉の炒めものでした。

きもの専門店 ほのべ京染店
http://www.d2.dion.ne.jp/~1116
  


Posted by hiro at 22:28Comments(0)

2017年05月07日

長芋。

ゴールデンウィーク、最終日。明日から通常営業です。

田舎のいとこに頂きました、長芋もフライに。

じゃがいもより、少しやわらかです。

きもの専門店 ほのべ京染店
http://www.d2.dion.ne.jp/~1116
  


Posted by hiro at 21:27Comments(0)

2017年05月06日

ドイツワイン。

今夜も、ゴールデンウィーク二回目の赤レンガ倉庫のイベント、フリューリングス フェストに行って来ました。

1週間前に比べると、確実に気候も暖かいです。夜風が気持ち良い感じです。

ビールは驛の食卓のブース。ワインはドイツワインです。

きもの専門店 ほのべ京染店
http://www.d2.dion.ne.jp/~1116
  


Posted by hiro at 22:57Comments(0)

2017年05月05日

vie de franceにて。

昼間、お天気も良いので、大口まで散歩しながら買い物。

駅横の「vie de france」にて。コーヒータイム。小豆パンが美味しかったです。

ゴールデンウィークも金曜日。あっという間です。

きもの専門店 ほのべ京染店
http://www.d2.dion.ne.jp/~1116
  


Posted by hiro at 18:43Comments(0)